木工DIY作品

その他DIY作品

インターロッキング

駐車場の横に約2M×4M程のジャリスペースがあり、そこをインターロッキングにしようと作業開始


<下地作り>
画像 画像

まずは下地作り、真っ平らになるように砂を均等に敷きます。そこに材料を隙間なく置いていきます。 玄関前は業者にインターロッキングにしてもらったので、同じ物を使って同じ並べ方で敷き詰める ことにしました。途中で気付いたのですが、材料の数量が足りない!!急遽花壇付きに(^^;

画像 画像

水平さえ取れてれば並べるだけなので作業は順調に進んでいきます。楽しい♪


<完成>
画像 画像

一応完成!!セメントの粉を撒いて、ほうきで掃きながら隙間に入るようにして水を撒きました。

画像 画像

早速ホームセンターで植木を購入して植えました。右上の画像はブルーベリーです。


<現在の様子>
画像 画像

最初に買った植木は枯れてしまい今は毎年春にお花を植えています。ブルーベリーはかろうじて毎年実を付けてくれてます。

画像 画像

home
総 括

今回もやっぱり計画性も慎重さも無くて、材料の注文ミスがあり焦りましたが、なんとか完成させる事ができました。 花壇も出来たので結果オーライということで(^^;ケイサでは無くセメントの粉は正解でした。隙間から雑草が生えてこないです。

web拍手 by FC2


TOPへ戻る
inserted by FC2 system