木工DIY作品

その他DIY作品

物置

ウッドデッキの横にウッドデッキの床の高さで物置を作成!屋根、扉付きデッキかな? これも作成に夢中で画像がほとんど、無いのですが、一応紹介します。


<基礎と骨組み>

基礎、骨組みは、ほぼウッドデッキと同じ感じで組んで行きました。 只、今回は室内に、小さい庭的なスペースが欲しかったので、小さな花壇を両サイドに2か所造りました。 これが意外と大変!宙に浮く感じの花壇なので、色々工夫しました。


<天井・ドア・窓>
画像 画像

左上の画像はウッドデッキ側から見た画像、扉は方引きドアで中が見えるようにアクリル板とアルミの角棒で造りました。 右上の画像は天井部分明りが採れるように、コンパネを切り抜き上に乳白色の波板を張りました。奥に見える裏口のドアはコンパネで作成

画像 画像

左上の画像はサッシを取り付けた左側です。明りが沢山入るようにサッシ3組とアクリル板等を取り付け。夏場は暑くなるので、網戸付きにしました。


<完成>
画像 画像

物置側から見たウッドデッキ

画像 画像

ガラスブロックはミニ花壇の横に埋め込みました。良い感じで明るいです。

画像

外観です。ウッドデッキより、若干広いので、結構使えます。焼肉用の道具や釣り道具等の置き場所にしています。


home
総 括

中の細かい所が完成していないので、完成したらもう少し細かく紹介したいと思います。

web拍手 by FC2


TOPへ戻る
inserted by FC2 system